2015年6月18日木曜日

コロナの除湿機「CD-6311」の内部清掃と騒音対策をやってみた

いざ使おうとしたところ、ファンにカビが生えていたので
内部清掃することに。

外観から発見できるネジを全て外す。






全てはずしていくと、何故かカバーが外れない壁にブチ当たる。

色々視点を変えていくと前面のカバー下部に爪がひっかかっていることに気づく。



下にいくと、ファンにカビが付着した画像があるので注意!!














↓前面カバーを取り外すところからの動画↓



ちょっと緩んでいたので締めてみた。

背面

歯ブラシと掃除機を駆使し落としきれない汚れもあるがある程度綺麗になった!

本当はもっと分解できるのですが、気力がなくなったので表面的な汚れだけを取り除き終了。



コロナの除湿機「CD-6311」の内部清掃と騒音対策をやってみた(その2)
https://konnyakubone.blogspot.com/2020/04/63112.html

2 件のコメント:

  1. ピンクぶた2020年3月15日 7:49

    ありがとうこざいます‼️
    大変な参考になりました(^^)♪

    返信削除
    返信
    1. こちらこそコメントありがとうございます😊

      削除