2014年4月21日月曜日

キャンドゥのゴム手袋を利用したらチクチクして痒くなってきたから捨てた


前に使用していたゴム手袋に穴が空き、100円ショップに行ったついでに購入したゴム手袋で
手の甲がかゆくなり赤くなってしまった(涙)
右手
左手


裏地の見た目は特にチクチクするような素材じゃないんだけどなぁ。

自分の肌に合ったゴム手袋を探すのも大変なものですねぇ。
とりあえず、使用している時と脱いだ後20分くらいだけ痒くなる症状があるだけなので
病院にいくほどでもないかな。(また無駄に金を使う所だった・・)

いつも使ってたゴム手袋の製品名を忘れたので
グーグル先生に「ゴム手袋 緑」と尋ねたところ、見つけました!
出典:ファミリービニールうす手 指先強化 【エステー】
あれ?こういうパッケージだったっけ。。
でもこんな感じだったかな。

下の画像は知り合いの手です。
医療用ゴム手袋でかぶれたといってました。
皮膚科にいって治したそうですが、仕事で日頃から使用する人にとってはかなりストレスになりそうですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿