2016年6月11日土曜日

個人的に好きな飲み物ランキング 1/2

好きな順に並べてみました。
最近飲んだものを主に挙げてます。 

1位 三ツ矢のリフレッシュ(ゆず風味)
 
ゆずの風味がしっかりしており、とても美味しかったです。
自販機からすぐ消えてしまいましたが・・・。



2位 オレンジーナ

オレンジ、レモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツがブレンドされた
オレンジーナ独特な味と微炭酸の喉ごしと甘ったるくない後味が好みです。

普通のオレンジ風味ではないところがGOOD。 


3位 大人のミスティオ ライチ(グレープフルーツ果汁入り)

ライチの風味が好みで、炭酸も強く美味しかったです。
炭酸が強いので頻繁に飲んだら喉を傷めそうですが、
たまに飲みたくなる味です。


ぜいたく三ツ矢

梨の香りがちゃんとし、味も申し分のない梨味で美味しかったです。
梨味は飲みやすくていいですね。



日向夏サイダー

開けたときに放たれる柑橘系の香りが心地よく、

喉にささるような炭酸とともに、ほのかな日向夏の味わいを楽しめます。
甘さも控えめで後味のややすっきりしています。



スプライト

レモンとライムの味と酸味が炭酸に溶け込み、
口に含むと炭酸の刺激とともに酸味と若干の渋みが口中に広がります。
風味は飲み干した後も、少しの時間続きます。

レモンとライムって最高ですね。
もう少し酸味があればもっと最高。


シュウェップスグレープフルーツブレンド

そこまで甘くなく、ほのかに柑橘類のグレープフルーツの味がし、
喉の奥で少しだけ苦味を感じられました。

炭酸の気泡もきめ細かいのか、
口の中で大小の気泡がしゅわしゅわして気持ち良いです。



ジンジャーエール カナダドライ

ジンジャエールってこんな味なんだ。
なんだろう、うっすいコーラのような味?

すっきりとしていて、辛くもなく、そこまで甘くもなく、
飲んだ後、喉の奥でしょうがのような刺激が残ります。

のどには良さそうです。



力水(ちからみず)

スポーツドリンクを炭酸ジュースにしたみたいな味で
わりと好きです。


ブラッドオランジーナ

酸味と苦味やや強く、後味にブラッドオレンジの風味が
少しの時間残り個人的に好きです。

ブラッドオレンジの果肉の色は、アントシアニンです。



サントリーの贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水

味は、薄いカルピスウォータのすっきり味で、
後味に若干はちみつの甘さが残ります。

舌や喉にへんな違和感が残らないのもGOOD。

透明なのにカルピスみたいな味・・・・不思議ですねー。



キレートレモンスパークリング

すっぱさがクセになりますね。
レモン味でクセもなく飲みやすいです。



三ツ矢梅
梅の味と、やや強めの甘みが特徴的で
後味はすっきりとしていました。 

すっぱさを期待していましたが、すっぱくはありませんでした。



澄みきるグレープサイダー
澄みきるオレンジサイダー

水のように透明ですが、ぶどう&オレンジの香りがしっかりしており、
味は三ツ矢サイダーのような味で飲みやすいです。

果実を搾った後に、固形分を分解し、
取り除いた果汁を使っているそうです。

100ml当たりの炭水化物が10gなので
通常の緑色の三ツ矢サイダーと変わりません。
(通常のものは100ml当たりの炭水化物は11g)

カロリーについては100ml当たり42キロカロリーなので
甘さはだいたい同じとなります。


2つの食感ソーダゼリー ナタデココ入り

ぶどう炭酸ジュースをゼリーにしており、
逆さにしても液体は出てきません。

吸って飲むとゼリーが炭酸ジューズに変わり
シュワシュワして不思議な感じです。

ナタデココも入っているので割と好きです。

ジュースというよりデザートですね。


ひんやりパイン

やや薄いパイナップル味で、
後味がすっきりしていて飲みやすいです。


トロピカルフルーツミックス(野菜生活100)

パイナップル味がべースで、うすーく人参かリンゴの味がします。
酸味はわりと強く、喉に刺激がきます。

それなりに甘みもありますが後味は比較的すっきりしているかもしれません。



キレートレモン ミネラルサポート

酸味もわりとありスッキリ感があるのですが、
後半に甘みが強まっていきちょっと苦手かも。

まろやかさを出してるのかな?



すいか+塩入り

炭酸ジュースで、スイカバーアイスのような味で
果物のスイカより薄いスイカの風味がし、
塩の効果もあってまったりとした甘さになっています。

甘さはあまりなく、後味すっきりで、
飲み終えると舌に塩の味をしばらく感じます。

続き:個人的に好きな飲み物ランキング 2/2 

0 件のコメント:

コメントを投稿