2013年11月10日日曜日

たんぱく質が豊富なお好み焼き・ブルーベリージュース・じゃこつみれ・焼きリンゴを食べた


お好み焼きみたいなもの海苔とふりかけをかけたご飯


材料(生地)
・小麦粉スプーン5杯
・大豆蛋白スプーン1杯
・スキムミルクスプーン1杯
・かつおぶし適量
・にんじん&キャベツ
・粉チーズスプーン2杯

材料(上乗せ)
・かつおぶし適量
・卵ふりかけ(のりたま)
・ソース & わさび
 ソースとわさびを混ぜてみました。
 想像どおりのピリカラソース味となりました。

食べた感想
チーズの味が微かにする小麦味なお好み焼きになりました。
ダシや調味料を入れるのを忘れました。





じゃこつみれ汁


安岡蒲鉾のじゃこつみれ
これは超絶うまいです。

変な臭みもなく、いいダシもとれ、
舌触りもざらざらしていなく、とてもなめらかです。




会津のブルーベリージュース & しそジュース


ノドが乾いていたので撮影する前に飲んでしまいしました。
飲みやすくてゴクゴクいけました。


焼きリンゴ


リンゴを輪切りにしてグリルで両面焼きました。
甘みが増し、ふにゃふにゃになるので美味しいです。

最近は生のリンゴを食べるより、焼いて食べる事が多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿