2016年3月22日火曜日

伊豆海塩エステ石鹸&朝摘みイチゴとミルクのマチェドニア・バス


伊豆海塩エステ石鹸


深層海水が伊豆大島の玄武岩でろ過されて、
海辺から200mほど離れた井戸からくみ上げられます。

この海水の生簀(イケス)に住むサザエやあわびは
生簀にいるものとは思えないほどとっても元気。

大島の手作り海塩「ハマネ」の原料は、
唯一この井戸からくみ上げられる海水です。

潅水(かんすい)から始まる塩作りは時間と根気がかかります。
笑顔の絶えない職人たちが手塩にかけて作る海塩「ハマネ」には
自然界の天然ミネラルが無数に含まれています。

これこそ伊豆の自然と人の結晶そのものです。
その自然と人の結晶が石鹸にこめられました。

よく泡立ててマッサージするようにやさしくご使用下さい。
あなたのお肌に休息とやすらぎをどうぞ。



まだ「伊豆海塩と海藻エキスの石鹸」しか使っていませんが
ザラザラした感触もなく、香りもしつこくなく、洗い上がりもさっぱりとしていてなかなかいいです。

香りは「わかめ(?)」ぽいかもしれません。
いや、ハーブ系の香りなのかな??


↑上は内容量:30g
↓下は内容量:100g

価格:596円
(2016/3/22 15:14時点)
感想(1件)

■商品レビュー
伊豆の下田駅で自分用お土産として購入してから、家族全員この石鹸のファンになりました。
洗い上がりさっぱりっ、気持ちいいっててだけじゃなく、汗をかいても体臭が気にならない!
ぜひ、多くの方に使ってみてほしい石鹸です!!!
http://review.rakuten.co.jp/item/1/193677_11153897/1.1/?l2-id=item_review

「体臭が気にならない」とありますが
これは「銅クロロフィリンナトリウム」が影響しているのかもしれません。

(クロロフィリン/銅)複合体(銅クロロフィリンNa)
(部外品名称:銅クロロフィリンナトリウム)

植物から抽出精製される葉緑素(クロロフィル)に含まれるマグネシウムを銅に置き換え、
安定性を向上させたものです。脱臭作用があるほか、歯肉炎を予防する働きもあり、
歯磨きなどに使われています。化粧品では緑色の着色料として石けんなどに使われています。
http://www.azare.jp/product/ingredient_s/d012.html

朝摘みイチゴとミルクのマチェドニア・バス / 40g

■使ってみた感想
コラーゲンやスキムミルク、ミネラルオイルが配合されているので
「ヌルヌルするのかな」 と思いましたが、特にそういった感覚はありませんでした。

香りは「いちごの甘い香り」がしてGOOD。



新品価格
¥133から
(2016/3/22 15:57時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿