消費者の食に対する意識の向上
健康志向の高まりや食の安全問題を受け、価格が高くても
より質の高いチェーンの商品を選ぶ消費者が増加している。
長年質で勝負してきたモスフードに軍配があがる
最大手の日本マクドナルドが業績不振にあえぐ中で、
かねてから商品の質で勝負する「モスバーガー」を運営するモスフードサービスの
平成27年4~9月期業績は営業利益が前年同期比2.5倍の16億6700万円と
V字回復するなど快進撃を続けている。
マックの信頼回復ならず
マックは昨年7月の使用期限切れ鶏肉問題と
今年1月の異物混入問題の発覚で家族連れを中心に客離れが進んだ。
参照先:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000521-san-bus_all
もちろん自分は昔からモス派です。
あの独特なトロトロソースが美味しいんですよね。
関連リンク:モスフード
0 件のコメント:
コメントを投稿