2023年2月4日土曜日

最近食べた食べ物、飲み物

 

有機蒟蒻

あおさ味
あおさの風味がすごい。
醤油だけで食べたけど、ワサビと合うかも?

生芋こんにゃく
味噌と砂糖を入れて加熱するとものすごく美味しい。
油揚げも加えてみたらまあまあ美味しい

普通の蒟蒻よりも柔らかい気がする。


黒船お餅どら焼き

塩大福の様なものがサンドされていて美味しいんだとは思うけど、
焼き印のコゲの味が強く、全体的な美味しさに影響していると思った

黒船黒糖まんじゅう

餡の甘さは10段階中5
皮の甘さは10段階中2

黒砂糖の風味がするおまんじゅう


すかどら

”あずき餡”と”バター”がサンドしてあるどら焼き

(味の感想メモ忘れた)


舟和のあんこ玉

味は「小豆」「白いんげん」「抹茶」「苺」「珈琲」「みかん」の6種類

寒天でコーティングされていて好き
食べやすいからパクパク食べちゃう



 ビーカーに入っているマーロンのプリン

かぼちゃのプリン(上)

かぼちゃの味がしっかりしていて甘味が控えめ
かぼちゃです。はい。

北海道フレッシュクリームプリン(下)

やや硬めのクリームプリン
かぼちゃプリンより美味しい

底にたまっているカラメルはめっちゃ苦い
甘さを期待していたのに…
養命酒かと思った



治一郎のプリン

(感想メモ忘れた)

このプリンに付属していたカラメルも苦かった
カラメルソースがない方が美味しかったような記憶。


治一郎 バームクーヘン

(感想メモ忘れた)

「このバームクーヘンしっとりしていてうっま」って記憶がある。



アーモンド効果(オリジナル)

まろやかな甘みと、アーモンドの風味が程よくとても美味しいです。
美味しくて毎日飲んでました。


 ペルシャ白いちじく

砂糖漬けにされておらず本来の味が楽しめる
少し硬いけど美味しい


カルピスリッチ

通常のカルピスより甘さと酸味がやや強く
まろやかなのどごし

リッチだねぇ~


シャインマスカットもち

お餅にマスカット果汁が練り込まれており
一口噛むとマスカットの風味が口の中に広がります。

ただ、香料も含まれているせいか
若干人工的なようにも感じます。


リプトンのアップルルイボスティー75袋

アマゾンのブラックマンデーで安くなってたので買ってみました。
ルイボスは癖がありますがアップルの風味でとても飲みやすかったです。

アレルギーを抑える効果があるようなので飲んでますが
まあ、腕のかゆみが減ったかなぁといった具合です。(気のせい)


 

たしかこの順番で美味しかった気がする。(感想メモを忘れた)

カゴメの青森りんごミックス

赤ブドウ&発酵白ぶどうブレンド

カゴメトマトジュース(無塩)

カゴメ野菜ジュース(11種類の野菜100%)
ほんの少しだけ辛みを感じました。
ニンニクが入ってるから?


最強のどん兵衛

(感想メモ忘れた)

麺にコシが多少あり、スープが美味しかった。
カツオ出汁が印象的だった気が…

揚げもボリュームがあり、全体的に通常のどん兵衛よりはやはり美味しかった。


つぶらなカボス

郵便局でよく見かける缶ジュースです。
柑橘系のジュースは大好きなのでもちろんこれも好き。

つぶつぶ入りは最高ですね。
(夏みかんのつぶつぶだけど)

カボスの独特な風味も好き。


市販のサンドはやはり美味しい
マヨネーズがたっぷり使われてるけど

これは家で作ったサンドです
マヨネーズ少なめのカラシ入り。

ゆで卵、焼いたトマト、アボガド、燻製肉、リーフレタス(?)が入ってます

カラシよりマスタードの方が美味しかったかも

0 件のコメント:

コメントを投稿