2016年2月4日木曜日

20L灯油ポリタンクで自作ダンベルぽいのを作った


手がヒモで擦れて痛い事と、17キロの重量に慣れてきたので
20Lの灯油ポリタンク20キロの砂を購入し、自作ダンベルぽいものを作りました。


2013年11月10日に投稿したものに17キロダンベル(?)が映っています。
http://konnyakubone.blogspot.jp/2013/11/blog-post_10.html

あれから2年半くらい経ってるんだ・・
当初は14キロからだったから、ちょっとは成長したのかも。


灯油ポリタンク20L赤(背の低いワイドタイプ):748円(税込み)


砂(約20キロ):198円

「砂浜の砂でもいいかな~」と思いましたが、砂が安かったので買いました。 



「どさっ」と勢いよくいれると詰まるので注意


赤丸のところで長さを調整できます。
黄色の部分が擦れないので快適です。

まだ砂や土を入れる余裕があるので
重さに慣れてきたら重量をあげたいと思います。



(上)砂入れからヒモ固定、取っ手をつけるまでの動画

(下)切れないかテストした動画


反動すごいなぁ・・・

やってたら徐々に重さになれてくるかな。




ケタマさんの動画

これを見てがんばろ

・肘の位置がブレないよう注意
・手の位置をだら~んとならない程度まで下げられるようにする

0 件のコメント:

コメントを投稿