2016年5月5日木曜日

余ってるビールでカレーライスを作ってみたけど・・・


余ったビールをどうしようかと考えたあげく、カレーライスを作ることを思いつきました。
写真ではキリンラガーも写っていますが、アサヒビールを投入してみると
意外と量が多かったので1本のみ使用しました。


野菜は冷蔵庫にあった物を使いました。

・長ネギ
・長芋
・人参
・りんご
・オレンジ

玉ねぎがなかったので長ネギ、ジャガイモがなかったので長芋を代用しました。



煮えてきたところにジャワカレーのルーを投入しました。
量も少ないので1欠片半にしました。


出来上がりました!
見た目は普通のカレーですね。

しかし食べてみると辛さが強く、苦味もそこそこあり
好きな人は好きかもしれません。

冷めると苦味が強く感じられ、お世辞にも美味しくありませんでした。

ビールを入れるとしたら隠し味程度にいれるのが良さそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿