2018年1月22日月曜日

家庭用脱毛器ケノン買ったよ


前から欲しかった家庭用脱毛器「ケノン」をついに買いました。

全身毛深いので、
美容クリニックのレーザー脱毛を受けたら
とんでもない料金になってしまうため
約7万のケノンで効果があればコスパ最高だと思い購入しました。

ケノンは頻繁にキャンペーンをしており、購入タイミングに悩みましたが、
カットリージが4個付属、楽天ポイント3倍の時に購入しました。


上の写真に写っているのは
ケノン本体(プレミアムカットリージが付属)
ストロングカットリージ(同時購入品)
美顔スキンケアカットリージ(付属品)
ラージカットリージ (付属品)

上の写真に写っているのは、
レビュー後に送られてくるストロングカットリージです。

レビュー後、3日間程度で送られてきました。
ストロングカットリージを使用するには
ケノンの公式ホームページでロックを解除する必要があります。 

ケノン公式ユーザーサポートサイト


スポンサーリンク




左上の物は「ネアーム・エポ・ボディーローションプレミアム」という
アフターローションです。

ネアーム エポボディーローションプレミアム (amazon)

【ネアーム・エポ・ボディーローションプレミアムの成分】
水、BG、エタノール、キサンタンガム、メチルパラベン、プロピルパラベン、パパイン、
ガリカバラ花エキス、ケープアロエエキス、カミツレエキス、ヒアルロン酸Na、
ダイズエキス、ポリソルベート80、ソウハクヒエキス、シコンエキス、ビルベリー葉エキス、
ミルシアリアディビア果実エキス、白金




早速ケノンで脱毛してみました。

【使ってみた感想(良いと思った点)】

・照射部分を冷やせばそれほど痛くない
プレミアカットリージレベル10でも
毛が太く濃い部分以外であればそれほど痛みを感じません。
ほくろ部分、毛根が濃い部分についてはパチン!した痛みがありますが、
美容外科で使用するレーザー脱毛ほどの痛さではありませんでした。

(美容外科のレーザー脱毛は毛穴にズシン!バチン!と
衝撃が走りますからね・・・あれは泣ける)

ストロングカットリージはまだ現段階では使っていないので
もしかしたら痛いかもしれません。
(追伸:思っていたほど痛くありませんでした。)

しかし、美容外科のレーザー脱毛のように
痛みが走らないと効果が期待できなそうなので
多少痛くなるくらいの方が個人的には嬉しいかも。

・部位によっては照射2回目で効果が顕著にでた
お尻、足、腕の毛は、照射2回目で成長速度が
明らかに遅くなりました。

【使ってみた感想(ちょっと不満な点)】

・冬は寒い!
凍らせた保冷剤を、照射前に10秒間、照射後10秒間
肌にあてるので体がキンキンに冷えます(笑)

・どこを照射したか分からなくなる
照射直後は、当てた部分にカットリージの接触部分の跡がつくので
認識できますが、冷やしてる時間に跡が消えてしまうので
どこを照射したのか分からなくなります。

やり方によっては解消できるかもしれませんけど。

・赤いぷつぷつができた!

照射によって毛包が炎症を起こし、
毛嚢炎(もうのうえん)になることがあります。



※下の写真はワキにできた毛嚢炎です。

脇(ワキ)、お腹、胸部分にできたので
皮膚科でアクアチムクリーム1%を2本処方してもらいました。

【動画】






スポンサーリンク



●関連記事
ケノンで肛門付近を脱毛したら痛痒くなったから病院いった

0 件のコメント:

コメントを投稿